1回300円で訪問マッサージ? 健康保険適用の訪問リハビリマッサージ【クイックTime21治療院】

平成16年開業で10年以上の施術実績

お気軽にお問い合わせください03-5383-2521

1回300円で訪問マッサージ? 健康保険適用の訪問リハビリマッサージ

2017/02/13

1回300円で訪問マッサージ? 健康保険適用の訪問リハビリマッサージ

カテゴリ:

コラム

自宅で気軽に受けられる! 通院が困難な方のための訪問リハビリマッサージ

要介護者・身体障害者の方にとって定期的な運動やマッサージは欠かせないもの。しかし、医療機関への通院は楽ではなく、介護サービスの利用回数にも限りがあるので、十分な施術を受けられていない場合もあるでしょう。

そんな方にお勧めしたいのが、身体のどこかが不自由で自力歩行が困難の方を対象としたサービスである訪問リハビリマッサージです。

訪問するのは医師の同意の上で、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を持ったマッサージ師で、筋麻痺・関節拘縮といった症状の改善、維持のためのマッサージを行います。

新陳代謝の改善、痛みやしびれの改善、身体能力の維持・改善などのマッサージ効果、さらに、筋力の維持・改善などのリハビリ効果、スキンシップを行うことによるコミュニケーション効果も期待できます。

1回あたり300~500円! 介護保険の支給限度額に余裕がなくても利用可能

便利なサービスだからこそ、費用面で不安を感じる方もいることでしょう。

しかし、訪問リハビリマッサージは介護保険ではなく、健康保険(医療保険)が適用されるサービスですので、介護保険の支給限度額は気にする必要はありません。

健康保険の方で1割負担の方なら、なんと1回あたりの自己負担は300~500円ほどで済みます。

 

「通院が困難な方に対応」

練馬区、板橋区の訪問リハビリマッサージ

クイックTime21治療院

お問い合わせはこちら(ご相談無料)

03-5383-2521

受付時間月曜~土曜(日曜休み)9時~20時

施術中はお電話に出ることができません。
お手数ですが留守電にメッセージ(お名前・電話番号)をお残しください。折り返しご連絡します。

メールでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ