訪問マッサージと介護について【クイックTime21治療院】

平成16年開業で10年以上の施術実績

お気軽にお問い合わせください03-5383-2521

訪問マッサージと介護について

2017/02/08

訪問マッサージと介護について

カテゴリ:

コラム

訪問マッサージと介護について

訪問マッサージは、要介護、要支援の方が、マッサージやリハビリを健康保険を使って受けることができるサービスです。

介護保険の利用限度額がいっぱいの方でも健康保険(後期高齢者、国民健康保険など)使うので、安心して利用できます。

訪問マッサージの効果

1.マッサージ効果

血液・リンパの循環や代謝を促進させて、むくみや床ずれの改善と予防をします。

固くなった筋肉をゆるめて、痛みやしびれを軽減させます。

2.リハビリ効果

関節の動きを良くして筋力の低下を防ぎ、立ち上がりがしやすくなります。

姿勢を良くすることで、呼吸や飲食がしやすくなります。

寝たきりの方であれば、衣類の着脱・トイレの動作・おむつ交換が楽になることにより、ご家族の負担が軽減されます。

3.精神的ケア効果

患者様と信頼関係を築きながら、精神的ケアも行います。

お話しすることで病気に対する不安やストレスを少しでも軽減させ、おひとり暮らしの方、日中おひとりの方でも安心して治療が受けられるような環境作りをしていきます。

お問い合わせはこちら(ご相談無料)

03-5383-2521

受付時間月曜~土曜(日曜休み)9時~20時

施術中はお電話に出ることができません。
お手数ですが留守電にメッセージ(お名前・電話番号)をお残しください。折り返しご連絡します。

メールでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ