訪問リハビリマッサージとデイサービスについて【クイックTime21治療院】

平成16年開業で10年以上の施術実績

お気軽にお問い合わせください03-5383-2521

訪問リハビリマッサージとデイサービスについて

2017/02/07

訪問リハビリマッサージとデイサービスについて

カテゴリ:

コラム

訪問リハビリマッサージとデイサービスについて

訪問マッサージとデイサービスの使い方についてお話しします。

患者様に多いのは、週2~3回のマッサージをして、マッサージを行わない日に週2回くらいデイサービスに行かれる方が多いです。

マッサージは全身の血行を良くすることや筋肉をゆるめて痛みやむくみの軽減になるような効果があります。

デイサービスは体操をしたりマシンを使ったりして筋力をつけたりするのに良いでしょう。

お風呂に入るのが大変な方は血行を良くできますね。

たまにデイサービスが嫌いな患者様もいるので、そういう患者様には、マッサージの他にストレッチや筋力トレーニングも一緒に組み合わせて施術しますので安心してください、当院は30分の時間をとってますのでリハビリにも時間がとれます。

うまく使い分けると効果がより上がると思いますので、ぜひ当院の訪問リハビリマッサージをご利用ください。

 

「脳梗塞後遺症、パーキンソン病に対応」

練馬区、板橋区の訪問リハビリマッサージ

クイックTime21治療院

 

お問い合わせはこちら(ご相談無料)

03-5383-2521

受付時間月曜~土曜(日曜休み)9時~20時

施術中はお電話に出ることができません。
お手数ですが留守電にメッセージ(お名前・電話番号)をお残しください。折り返しご連絡します。

メールでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ